忍者ブログ
           スキムボード製作~普段の休日
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またしばらく間があいてしまいましたが、今までに作ったスキムボードを紹介します

no43
P1040283.JPG



















P1040286.JPG




















この板は神奈川のヤジさんが乗ってくれてます
ヤジさんのリクエストで、ボトムにだけカーボンを入れました


通常カーボンモデルはデッキとボトムの両面にカーボンをいれます。

その理由はデッキとボトムの強度を同じにしておかないといけないからです。
(デッキとボトムの強度が違うと弱い面に力が集中し、そこから壊れるからです)


でも、それってホント 理屈上ではそうですが、実際はどうなんでしょう

確かサーフボードはデッキとボトムのプライ数が違った様な気がします。

スキムボードのボトムは完全にフラットですが、デッキはレール部の丸みが加わるので同じ材料で作ったなら、ボトムの方が弱いと思います。

なので、ボトムにカーボンを入れましたと言いたいところですが、実際デッキとボトムに同じ条件で力がかかる訳ではなく、さまざまな要因に左右されます。


色々考える事は重要ですが、理屈より結果かなと思い、今回試しに作ってみました
カーボンが片面だけでいいのでコストを抑えられるし

また何か発見があれば報告したいと思います






PR
先週、出版社の方が来社され、 雑誌を沢山いただきました!

毎日読みあさってます。



今日来社されたお客さんが持ってきてくれました!

電動カートです。
少し乗らしてもらったんですが、以外と早い! 

次はまた別な物を作られるみたいです。

こんな仕事は面白いな♪



この写真はレースではなくフリースタイルの競技の写真です

フィギュアスケートの様に音楽とともに演技します

バックフリップの最中の写真でした
257.JPG


















1から見るとこんな感じです(違う人ですが)
556.JPG




 





 






557.JPG
 

 



 









558.JPG

















559.JPG

















560.JPG

















見事に一回転

スゴイと思いませんか

いつ見てもトリハダ立ちます


他にも

足で操縦してます
 331.JPG


















335.JPG











 







次は
381.JPG

















382.JPG

















383.JPG

















384.JPG

















飛び越えた


これは高い
479.JPG

















480.JPG

















481.JPG

















482.JPG
















 

みんなジェットスキーを手足の様に扱っています。

プロクラスはとてもレベルが高く、
大会を見ると言うよりショーを見に来ている感じになります

いい物見れました
また見に行きたいと思います
 

仕事で取引させて頂いているメーカーさんからジェットスキーのレースに招待してもらったので、大阪の二色浜まで行って来ました
077.JPG














 


068.JPG






 












全日本のシリーズ戦です予想以上の盛り上がりでした

景気が悪いからと言いながら、好きな人は好きなんです

083.JPG

















090.JPG
 
















レースの様子



080.JPG

















移動の方法にビックリ  ひっぱり専用の4WD





こんなものまで
078.JPG

















ブッシュ大統領も乗っていた セグウェイ 砂地使用






驚いたのはこの写真 合成ではありません
257.JPG



















今日は疲れたので続きはまた今度にします

<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新記事
(08/26)
(08/21)
(07/03)
(05/08)
(03/06)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
motoshi
年齢:
42
HP:
性別:
男性
誕生日:
1982/04/17
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(06/20)
(06/21)
(06/22)
(06/23)
(06/24)
P R
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]